ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

55-30

2014-12-28 19:29:34 | 日記
我が家の深夜電力で蓄熱して保温循環する『省エネ湯名人CL』が12月8日から故障しまして、毎日『55-30』ってエラーメッセージが出ていました。


「200Vの深夜電力が来てないよ。」ってエラーですが、リセットしても毎日『55-30』に成ります。


漏電ブレーカーの故障かも?って事で交換しましたがダメ・・・


先週、サービスセンターの方にメイン基板を交換してもらいましたが、やっぱり直りませんでした。


イメージ 1

残る故障の可能性は蓄熱タンクのヒーターの故障です。


サービスセンターの方が来る前に蓄熱タンクと浴槽のお湯を抜いておいたのですが、エラーが出てから20日・・・


真冬日も何度かで排水用のバルブが凍っていたようで、ヒーターを外した時にタンクの中の水があふれ出すってトラブルは有りましたが・・・


イメージ 2

多分これで直ったでしょう。


先週、基板交換したとき、「多分そこじゃ無い!」って思ったんだけどね・・・


他のお客様の所でも「55-30」でヒーターの故障って有ったんだよね。


これで明日の朝『55-30』が出なければ直ったって事で・・・




明日の朝・・・20日ぶりに朝風呂はいれるかな~?


お客様優先で我が家は後回しにしてきましたが、年末休みに入ってるのに来て下さったサービスセンターの方に感謝です(^人^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまき)
2014-12-28 20:41:00
明朝の朝ぶろ、楽しみですね。
雪下ろしの疲れも取れますよね。^^
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-12-28 20:54:00
およそ3週間も湯名人無かったんですね💦
お正月前に修理に来てくれて良かったですね、ゆっくり温まって身体を労って下さいね~👍
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-12-31 08:18:00
> はなまきさん
バッチリ直りました。朝風呂はやっぱり最高じゃ~
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-12-31 08:19:00
> 中山ミシンさん
55-30は蓄熱タンクが暖まらないだけで循環はしているので、毎日追い炊きして入ってました。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-01-02 08:53:00
朝風呂って、贅沢な気分を味わえますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-01-05 19:04:00
> てづかや商店さん
朝風呂良いですよ~湯名人買って~♪(笑)
返信する

コメントを投稿