ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

MO-102S

2014-11-26 16:56:11 | JUKI
イメージ 1

昨日、持込で古いJUKIの2本ロックミシンの修理を承りました。


イメージ 2

コントローラーを踏んでもルーパーが動かず、手で触るとクラクラしています。


最初は軸の止めネジが緩んだか何かしたのかと思いましたが、下のベースを開けてみたら・・・


イメージ 3

主軸のギアがパックリと割れていました。


部品の供給はもちろん無いでしょうし、お客様もこれではどうしようもないと納得されました。


新しいのは買えないって事でしたので中古のJUKIの3本ロックをお買い上げいただきました。


割れたギアをプラリペアで接着できないか?とも考えましたが、耐久性に自信が有りません。


これは廃棄するしかないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-11-26 18:35:00
うわっっ💦
電子エクセル思い出した😨
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-12-01 18:16:00
仕方ないですね・
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-12-02 10:59:00
> 中山ミシンさん
ここまでハッキリしてると分かりやすくて良いです。
マリーナ8のギアが欠けてるの見つけるのに2日掛かったことあります。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-12-02 10:59:00
> てづかや商店さん
こりゃしょうが無いです。
返信する

コメントを投稿