ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

小物の整理を・・・

2015-08-01 18:59:55 | 日記
イメージ 1

以前はミシンの部品とか持ち歩かずに、依頼が有ったものだけ届けたりしていましたが、それじゃ2度手間に成ることも有りますので、全部は無理ですが、ある程度は車に積んで持ち歩いておりました。
おりましたけど、何かごちゃごちゃしてきましたので左側の小物入れ買いました。
これならミシン針とかも番数に分けて入れて置けるし、どれが減ったか?すぐ解りますから補充注文するのも簡単。


在庫があるの忘れてミシン針注文しちゃった事有ったしな~


今までは小分けしてたのは右側の小物入れだけで・・・


イメージ 2

主に電装系の修理に使う管ヒューズとかモーターのカーボンブラシ。
管ヒューズは特にアンペアごとに分けておかないと何が何やら解らなくなりますから・・・


意外と使うのが下糸巻き器のゴム輪。


イメージ 3

経年劣化で切れちゃうのは仕方ないとして、たまにドロドロに溶けて他の部品にへばりついてることが有って、それを落とすのは中々大変でお預かり修理に成るからですが・・・


これも在庫があるの忘れて注文しちゃってて、写真に写ってる以外にもいっぱい有って・・・


ミシン屋引退するまでに使い切れるべか?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-08-01 21:20:00
引退考えるにはまだ早いですよ~😝
私も仕切り付きの物に分けて入れてますが、買い足さないとムリ~~😅
同じような物ももちろん有るんですが、ボビンだけじゃなく、押さえの問い合わせも有るんですよね、
メーカー別に分けておこうかな?
返信する
Unknown (歴史の本棚)
2015-08-02 14:26:00
ぜんぶ使い切ってからやめる!って、考えたら・・・。(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-08-09 18:24:00
> 中山ミシンさん
古いミシンの押さえがないか?って問い合わせがたまに有るんだよね。
処分ミシンから取って仕舞ってたりしますが、分けておくのも大変なので袋にゴチャッと入れてます。
小分けして持ち歩こうって思ったのはやっぱり、糸通し器の部品ね。
お預かり修理すると割に合わないので・・・
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-08-09 18:25:00
> 歴史の本棚さん
一時期、これがだめになったの多かったんだけど最近滅多に無くて・・・
使いきる前に経年劣化でダメに成っちゃうかも?
返信する

コメントを投稿