ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

babylock COMPANION4800

2018-06-11 17:48:43 | その他ミシン
イメージ 1

先月末の街展の時にお客様が持ってこられた修理ミシンです。


パッと見た時はジャノメのミシンかと思いましたが、babylockのミシンです。


スーパーの店頭のその場で確認しますと、バック(返し縫い)しかしません。


イメージ 2

そういう場合はここが固まってて動かなくなってることが多いのですが、手で戻してもバックしかしません。


と、言う事は布送り機構が固まってる可能性大ですのでお預かり修理に成りました。



それにしても開けて見た内部のつくりもジャノメのミシンと同じです。


イメージ 3

イメージ 4

持ち帰ってバラシてみますと、やっぱり送り機構が固まっておりました。


洗浄剤で綺麗にして注油したら正常に動くように成りました。




イメージ 5

それにしてもこのミシン。


針板も角板もまるっきりジャノメのと同じです。


イメージ 6

イメージ 7

ミシンのカバーもフットコントローラーもジャノメのと全く同じでした。


ジャノメで作ってbabylockに卸してたのかもしれませんね。


どこかにJANOMEと書かれて無いか?と見ましたがJUKIとは書いてあったけどJANOMEは無かったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2018-06-11 18:21:00
外側だけじゃなくて中身もジャノメなんですね。
けど・・・こんなの見たら早く仕事したくなるわい〜〜💦💦
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2018-06-16 23:23:00
> 中山ミシンさん
今日見た台湾製のハスクバーナも株式会社ジューキで針板・角板・内釜がこれと同じでした。
返信する

コメントを投稿