ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

シンガー フィットライン6300

2012-07-04 08:43:15 | その他ミシン
イメージ 1
旦那様が説明書を見ながら注油して見たけど直らないって事で持ち込まれたミシンです。

電源を入れてスタートボタンを押してみましたがガガガッと音がして全く回る様子が有りません。

すぐにコンセントを抜いて停止。

確認したところはずみ車を手で回しても全くビクともしませんでした。

上軸メタルが油切れしてもしかしたら焼き付いているかも?


イメージ 2

写真は三月に修理したシンガーメリットの物ですが、これもやっぱり上軸メタルの油切れでした。

年数がたつとシンガーの(中身はハッピー工業ですが)ミシンはこの上軸メタルの油切れ、焼き付きが多く成るような気がします。

今まで修理したシンガーのミシンはそこの不調が殆どでした。

分解注油して5日経ちましたが問題なく順調に動く様ですので、そろそろお客様に納品かな?

ボディーも綺麗に磨いてワックスも掛けますが、仕上げにもう着なくなったTシャツの生地で磨き上げます。

イメージ 3

タオル地とかで磨くより艶が増すような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぽん)
2012-07-04 17:04:00
相変わらず丁寧なお仕事ですね
家のミシンもなんだか調子が悪くなってきました
注油とかしたほうがいいのだろうけど
怖くて開けられません(。-`ω´-)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-07-20 14:09:00
がちゃぽんさん。自分で開けちゃ駄目ですよ。
返信する

コメントを投稿