ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

JANOME β

2014-08-21 17:50:04 | JANOME
イメージ 1

返し縫が上手くいかないと修理依頼を受けました。


お預かりしたときは全く返し縫が出来なかったのですが、注油して返し縫はするように成ったものの、3~4針タイミングが遅れます。


イメージ 2

指さしている辺りの油が固まってて返し縫の切り替えが上手くいってません。


洗浄剤で古い油を落として新しい油を入れていますが、古い油が落とし切れていないのか中々スムーズに動いてくれません。


下軸を抜いて洗浄すれば間違いないのですが、そこまでするのは中々厄介です。


そこまでやらないで何とかスムーズに動いてくれるように成れば良いのですが・・・


もう2~3日様子見ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-08-21 19:52:00
色違いのこの手の機種はこの修理多いですね。
油差したのが馴染むように何日かかけた事がよくありました。
返信する
Unknown (おやつや)
2014-08-24 05:51:00
なじませるために、数日かけるんだね~(@@)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-24 17:47:00
中山ミシンさん。直ったと思って届けたら動かなくて持ち帰ったこと有りました。難しい修理じゃないけど時間はいただかないとダメですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-24 17:50:00
おやつやさん。毎日様子見して大体大丈夫に成りましたけど、もうちょっとだな。
返信する

コメントを投稿