ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ マイロック203S

2018-03-05 19:11:46 | JANOME
イメージ 1

以前お客様から下取りして、修理整備してあったのですがこの度再整備しました。


イメージ 2

前出の213Dの前モデルに成るのかな?

後ろカバー兼用の鋳物のフレームが213Dより丈夫な感じがします。

作動送りが無いのでニット縫いは213Dに劣りますが、使った感じはカチッとしてて現行モデルよりもしっかりした良いロックミシンと感じます。



イメージ 3

天蓋から注油したときの油を軸に染み込ませるための綿紐が外れていたので赤矢印の所に刺し直しました。


イメージ 4

天蓋外した状態ですが、ここのフェルトに注油したのが綿紐伝って可動部に油分を送ってくれます。

型は古いですが、まだまだ使えるし中古で十分それなりのお値段で売れるミシンですが、今年はこれを息子の母校の養護学校に寄付する事にしました。

今週中にお届けに行ってきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2018-03-05 19:59:00
このロックは音も静かですよね。
学校の方も喜んでくれる事でしょうね〜。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2018-03-11 08:16:00
> 中山ミシンさん
凄く喜んで頂きました。
これ本当に現行機種より良い感じがします。
返信する

コメントを投稿