ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

大掃除

2014-07-30 08:50:34 | 日記
イメージ 1

新しいミシンを展示してたり、事務処理してる部屋はちょこちょこ掃除してるのですが、車庫を改装したミシン修理の部屋はどうしても隅っこに蜘蛛の巣張ったり、砂埃がいつの間にか溜まっていたりします。


ちょこちょこ雑巾で拭いたりはしているのですが、たまに中の物全部外に出して大掃除したくなります。


中の壁とか床とかきれいに掃き清めて、外に出したものも一つ一つ拭いてからまた中に戻します。


イメージ 2

戻すと見た目は大した変わらんのですが(笑)何かやっぱりすっきりしました。


いつか使えるんじゃないか?って取ってた部品とか、何となく捨て難かったものも思い切って捨てました。


イメージ 3

支店時代に一文字一文字カッティングシートを切り抜いて、マグネットシートに貼って手作りした車用のラベル。


電話番号も違うからもう使えないんだけどね~~~


捨て難かったけど思い切って捨てちゃいました。


支店じゃ無くて『本店』なんだから良いんです(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2014-07-30 10:32:00
あ~よくこれ関係(笑)で旦那から叱られますわww
掃除苦手なんだよう。
でもね、捨てるのはホイホイ出来るの。
で、旦那は捨てるの苦手なの。
どーにかして。
返信する
Unknown (はなまき)
2014-07-30 11:42:00
お勝手仕事もこまめ、お掃除もお上手!
ご主人として、いうことありませんね。(^^)V
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-07-30 13:25:00
私は物を捨てられない性格…
けどスッキリして良いことが舞い込んで来るといいですね。
ハム太郎の幕が懐かしいな~
返信する
Unknown (おやつや)
2014-07-31 11:15:00
掃除すると神様も喜ぶもんね~。
そのマグネット・・・支店と電話番号n部分だけを切り取って冷蔵庫のメモはさみ代わりに使うとか~すればよかったじゃん~♪
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-08-01 16:17:00
掃除すると気持ちいいですよね。
車の前方の<ジャノメ>は、目立っていいですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-13 07:07:00
笹丸さん。うちはかみさん店の事にはタッチしてないから、自宅のは明らかにいらない物も捨ててくれません(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-13 07:08:00
はなまきさん。暇だから出来るんです(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-13 07:09:00
中山ミシンさん。ハム太郎・・・薄汚れてるから捨てても良いんだけど(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-13 07:11:00
おやつやさん。そうも思ったんだけど、この前作った時の切れ端がいっぱい残ってるの。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-08-13 07:13:00
てづかやさん。私としてはジャノメミシンまで入れたいんだけどね。
返信する

コメントを投稿