ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

JAGUAR AJ-061

2015-10-25 11:30:27 | その他ミシン
イメージ 1

布が良く送られないって事で修理依頼を頂きました。


使用頻度は高いようで、針板を外すとかなりの量の縫い埃が溜まってましたから、送り歯と針板の間に埃が溜まりすぎて布が送れないのかと思いましたが、埃を取って綺麗にしても針板の上に送り歯が殆ど上がってきません。


バラさないとダメかな?と思いましたがこういうコンパクトミシンって意外と分解するの大変なんですよね。


多分、分解して修理することは想定していないのかも?


イメージ 2


よくよく観察してみますと、どうやらこのネジで送り歯高さが調整できるようです。


イメージ 3


普通のナットじゃなくて緩み止めナットに成ってましたのでそれを緩めて、内側のナットにはマイナスドライバー用の溝が切って有ったのでここで調整して、緩み止ナットを締めて完了。


正常に布が送られるように成りましたけど、出来ればもうちょっといいミシンに買い換えて頂きたかったな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-10-25 13:04:00
機種はわかりませんが、明日私も見に行く予定のひとつが1万円台の安い物だとか。
ジャガーかも? けど買い替えは難しい所なんですよね~😅
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-10-26 11:20:00
> 中山ミシンさん
そうなんだよね。意外とこういうミシン使ってる方のほうが買い換え難しいですな。
返信する
Unknown (はなまき)
2015-10-26 17:36:00
フフフ、確かに、こういうミシンの方が買い換えてもこういうミシンだと・・・。^^
実は、かく言う私も、ミシンはお嫁に持ってきたものからは、4台め。
最初のミシンが一番高くて、次々と下がって、今は2万円台のジャパネットで買ったミシンです。
めったに使わないからって、思っちゃうんですよね。
でも、無くては不便ですしね。^^
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-10-28 16:32:00
おお・・・シールが貼ってありますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-10-29 22:36:00
> はなまきさん
ジャパネットだとジャガーのミシンかな?
私がジャパネットの社員ならもうちょっといいミシンを売るよう社長に進言するんだけどな(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-10-29 22:39:00
> てづかや商店さん
あれ?ほぼシールを張ってるのを写してると思ってましたが・・・そうでもなかった(笑)
返信する
Unknown (×点)
2015-11-03 22:07:00
ジャガーのゲームボーイと繋げて刺繍するというのに注目して、説明ビデオをもらったことがありますが、音を聞いて一気に冷めた記憶があります…
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-11-04 11:48:00
> ×点さん
有りましたね。ちょっと欲しかったな~(笑)
返信する

コメントを投稿