ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

商品引取り・処分依頼書

2015-06-22 18:48:34 | 日記
イメージ 1

ずっと昔の直営店勤務の一営業マンだったころ、「壊れて縫えないなら要らないから。」と言われてミシンを引き取って来たのですが、数か月後に「いつに成ったらミシン返してくれるの!」って電話が来たことが有りました。


え?要らないと言われたから持ってきたのですが・・・
と、言ってもお客様は「返せ!」と・・・


幸いまだ処分していなかったので、すみませんでしたと誤って返して来ましたけど・・・




同じく壊れてダメだからと引き取って来たのに「私のミシン何で持って行ったんだっけ?いつ返してくれるの?」って電話も有り、そのお客様は、壊れて使えないから、いらないっておっしゃるから処分を引き受けたんですよ。と、説明したら「そうだっけ?」と言いつつ納得していただきましたが・・・


オーナー店に成ってからはそう言う事無かったのですが、湯名人の取り外しの依頼が有って行ってきました。


半年前あたりから故障してて、修理か買い替えを勧めていましたが、高齢の方でちょっと認知症入って来てまして・・・


買い替えにしても修理にしても家族の同意が必要かな?と思いつつ・・・


取り外し依頼。


外すのは良いのですが、後から「何で外して持って行ったの?」「返して!」なんて言われたら困るので、書類を準備して署名いただいてから取り外して来ました。


幸い、近所に住んでる娘さんが来て立ち会ってくれたので、これが無くても良かったかも?ですが・・・


初めてご縁が出来た十数年前、かくしゃくとしていたお客様が・・・




こんなもの準備したくなかったのですがね。






何だか悲しいですな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-06-22 20:31:00
もう修理はしない、要らないって方が後から「取りに来た」って事ありました。
これは使った事ないけど、直営の時って高齢の方に販売する時に立ち会い者のサインが要るみたいなのありましたね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-06-23 18:19:00
> 中山ミシンさん
万が一お客様とケンカに成ったら100%お客様が悪くても負けますから。
場合によっては自営も必要です。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-06-24 15:43:00
お年を召されて物忘れなさる方も多いですね。
先日もご注文いただいてすぐ配達したのですが、2週間後くらいに
いつになったら持ってきてくれるの’とお叱りの電話が。。
困りますね~
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-07-07 19:11:00
> てづかや商店さん
うわー・・・それは困りますね。
返信する

コメントを投稿