ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジューキ SPUR98 deluxe

2017-09-02 12:14:58 | JUKI

先日下取りさせていただいたジューキの高速直線ミシンですが、油の刺しすぎで、全体に油染みが酷いです。


イメージ 1

下カバーの中もドロドロ・・・


イメージ 2


洗浄剤で余分な油を洗い流しました。


イメージ 3


フットコントローラを踏んでも動いたり動かなかったり・・・

その原因は先日のロックミシンと同じくモーターのカーボンブラシが駄目でした。

新しいカーボンブラシを取付けたら問題なく動くようです。




イメージ 4

油染みも綺麗に落ちました。


イメージ 5

磨き上げてピッカピカ。

これも中古ミシンの在庫となります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2017-09-02 19:22:00
昔のミシンの感覚なんでしょうけど、油差しすぎって言うのがありますよね〜(^^;
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-09-15 08:01:00
> 中山ミシンさん
あるある。
糸掛け間違ってるだけなのに「油差せば直ると思った。」とか・・・
返信する

コメントを投稿