ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

本日の売上(笑)

2015-03-30 19:16:24 | 日記
本日、ミシンの修理に伺ったお客様から・・・


























イメージ 1

石油ストーブを貰いました・・・


これ、中々良い石油ストーブですよ。


ガス代を浮かせようと去年買ったんだけど、鍋掛けたまま寝ちゃって吹きこぼれさせて床を汚しちゃったから使うの嫌に成ったんだって・・・


いや・・・




暖房器具は有るし、別にいらないって言えばいらないんだけど・・・




停電しても使える石油ストーブは二つ有るし・・・




煮炊きに便利な石油サロンヒーターも有るし・・・




ま、貰って置いて損は無いですから(笑)






ありがたく貰ってまいりましたが、灯油がまだ入ってまして、車の中でこぼれて、車内が灯油臭くなっちまった(>_<)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-03-30 20:30:00
私も未だに石油系ストーブ派です。
お湯沸かせるし煮炊きできるし😁
暖まりますよね~😆
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-03-30 23:24:00
私は子どもの頃、石油ストーブでやけどした経験があるので苦手ですが、震災の時に重宝したので、否定も出来ず~です。
返信する
Unknown (はなまき)
2015-03-30 23:28:00
停電すると、すべての電気機器がストップしてしまいます。
お風呂すらも入れません。
その点、石油ストーブはいいですよね。
うちには残念ながらありませんが・・・。^^;
返信する
Unknown (笹丸)
2015-03-31 10:28:00
いやぁ~、せしおさんも我が夫と同じタイプなのね!
もらえるもんは何でももらって帰る。。。
で、家の中が狭くなって嫁さんに怒られる、と。
あ、せしおさんちは広いから大丈夫かな?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-01 17:43:00
> 中山ミシンさん
普段使うにはこちらはこれだと寒いんだよね。
部屋が広ければファンヒーターで室温あげてからこれを使うって手も有るのですがね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-01 17:45:00
> マリナママさん
子供のころ、これよりずっと小さい石油ストーブ一つで実家に暮らしてたの今思うと信じられないです。
すっげー寒かったと思う。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-01 17:47:00
普段使わなくても1台は持っとくべきだと思います。
震災前から私は2台持ってましたよ。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-01 17:49:00
> 笹丸さん
取りあえず貰って来ます。私は食べないけどキノコとかも(笑)
我が家狭いのですが、物置に入れといても良いかと・・・
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-04-03 13:25:00
反射式のストーブは、温かいですよね・
台所で使っています。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-03 18:18:00
> てづかや商店さん
自宅では使ってないのですが、仕事場は朝一はファンヒーターでがーっと暖めて、そのあと反射式ストーブに切り替えて使ってます。
返信する

コメントを投稿