ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

トヨタ 学校用EZ-ONE

2017-05-13 09:55:04 | その他ミシン
イメージ 1

中学校のミシンの整備をさせていただきました。

一台だけスピードコントロールのつまみが折れていたのでお預かりして修理することにしました。


イメージ 2

直線専用ですので作りは至ってシンプルです。


イメージ 3

家庭用なら模様縫いのカムが入っている場所も空っぽです。

ここに小物入れでも有ればいいのにと思いました。

問屋さんからメーカーに問い合わせて貰ったところ、もうこのミシンの部品は無いとのこと・・・

無いものは仕方がないので諦めようかと思ったのですが・・・


イメージ 4

結束バンドで細工してみました。

指先では動かせませんが、ペンの先とかでならスピード調節が出来ます。

それにしてもなんでこんなところが壊れたんだろう?


イメージ 5

プラグが曲がっているのも多かったし、扱いが雑に成っちゃうのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2017-05-13 10:44:00
うちのミシンのメーカーの支店のおっさんに、
せしおさんの仕事ぶり見学させてやりたいわ!
まったく手抜きしやがって~。
返信する
Unknown (中山ミシン)
2017-05-13 10:55:00
私もスピード調節のつまみが折れてるのがありました。結束バンドを使うといいんですね、なるほど〜〜🎶
小学校ならひどい状態の物が出て来て、ビックリ箱状態ですが、中学校になると少し違って来るんですけどね〜(^^;
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-05-17 08:54:00
> 笹丸さん
直らなければ御代は頂きませんなので必死なのです(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-05-17 08:55:00
> 中山ミシンさん
3Dプリンターが有れば作れるのにな~(笑)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2017-05-19 15:28:00
結構曲がっていますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-05-22 20:28:00
> てづかや商店さん
何台も曲がってました。
返信する

コメントを投稿