ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ スーパーセシオPC 9600

2016-10-08 11:31:34 | JANOME
イメージ 1

今日は一日雨のようです。

ポスティングにも歩けませんし、仕事着のベストにネームを入れるべか?と思いつきました。

仕事着と言っても、ポケットが便利なので休みの日でも年中着ているのですが(笑)


ネームとか刺しゅうをミシンで入れる時は専用の刺繍枠に布を挟みます。


イメージ 2


最初は展示してあるセシオ11000か現行モデルの9700でやろうかと思ったのですが・・・


イメージ 3

ベストの胸の所の布を挟むにはこれらのミシンの刺しゅう枠は大きすぎて布が上手く挟めません。

ネーム用の小枠も取ってなかったし(;^_^A


廃盤に成っちゃったので物置にしまってた9600を出してきました。


イメージ 4

まだミシン屋に成り立ての頃に一生懸命作ったミシンカバーが懐かしい。


イメージ 5

しばらく使ってなかったから心配でしたが、元々の手入れが良いのでなんとも無く動きますな。


イメージ 6

ネーム刺繍も綺麗に出来ました。

中古ミシンに売ろうかと思ってましたが、自分にとっては想い出深いミシンです。

やっぱり手放せないな~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2016-10-08 17:30:00
あら、カタカナ? JANOMEにしなかったんですか?(*^^*)
キレイなカバー作られたんですね🎵
また縫ってみては?(*^^*)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-10-08 18:12:00
> 中山ミシンさん
これも広告ですから。JANOMEよりパッと見てミシン屋って解るでしょ?
カバーは11000用のも大作だったけど、今の9700も8800もハードカバーじゃないからな~
返信する
Unknown (おやつや)
2016-10-08 20:27:00
ハム太郎~~、思い出のミシンはやっぱり手元に・・・・がいいんじゃないかなぁ。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-10-09 10:57:00
> おやつやさん
そうですね。売るにしてももう一台同じミシンの中古が有りますからそっちが先だな。
返信する

コメントを投稿