ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

GENERALミシン

2014-02-06 07:43:59 | その他ミシン
9月に仕入れていた職業用766-TLの買い手が決まりましたので納品して参りました。

 
代わりにといいますか、引き上げさせて頂いたのがこちらのGENERALミシンです。
イメージ 1
かなり古い足踏みミシンです。
 
サイズからすると家庭用ミシンですが、形がちょっと違う。
詳しいことはわかりませんが、これも職業用ミシンだったのかも?
 
 
糸取りバネが折れて、糸巻き器の固定のバネがどっかに飛んじゃってます。
 
修理できなくも無いと思いますが、バネはどっちも無くて・・・
 
これは廃棄するしか無いかなー?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2014-02-06 13:26:00
あらもったいない。オシャレなのにね。
どっかのカフェとかにオブジェとして置いたらよさそう。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2014-02-06 15:03:00
初めて見ました。
店頭に飾りにしておくとか 私も手回しのミシンを置いてますよ
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-02-07 17:45:00
買い手が決まってよかったですね。
返信する
Unknown (おやつや)
2014-02-08 13:28:00
バネは作れないか(^◇^;)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-02-14 11:11:00
笹丸さん。オブジェにするならHA-1型だろうなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-02-14 11:11:00
南国店さん。うち手狭なもので・・・
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-02-14 11:12:00
てづかやさん。新しいオーナーにどんどん使って欲しいです。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-02-14 11:13:00
おやつやさん。作れなくも無いと思うけどかなり面倒(笑)
返信する
Unknown (tou**michi*aru*i)
2014-09-24 15:43:00
意地でも、使える用にする これが職人魂 何とかしてと ミシンが叫んでいる用にも 思える ゼネラルって家電メーカーのゼネラルですか?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-09-25 16:33:00
tou**michi*aru*iさん。ナショナルでも昔はミシンだしてましたからゼネラルもそうかもしれません。
返信する

コメントを投稿