ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

175000キロ

2011-06-19 19:14:53 | 日記
イメージ 1


昨日、仕事を終えて帰ってきて、車を止めてエンジン切ったのにまだ唸ってる・・・

 
ボンネットを開けてみるとエンジン切ってキーを抜いても冷却ファンが回ってる。
 
しばらく様子を見てましたが、一向に止まる気配がない。
 
バッテリーを外すと流石に止まりますが、しばらくほっといてもバッテリーをつなぐとまたグウオォォォ~~~~ッ!っとファンが回っちゃう。
 
止む無く整備工場に持って行きましたが。
 
整備士の方も首をひねりながらあちこち触って、リレースイッチの一つがおかしく成ってるのを見つけてくれました。
 
部品屋さんに問い合わせて貰ったけど、部品が無くて困っているところに社長が帰ってきて、何か古い車から外して置いたって部品を使って直してくれました。
 
ついでにあちこち点検してもらって、下回りは錆びて腐って穴が開いてたりしますが、ガムテープで補修したり(笑)
 
去年が最後の車検と思いましたが、「来年の車検はどうだろうね?」って聞くと社長は「あー、大丈夫だべ!この後の車だともっと穴空くし、燃費も良くないから、まだまだ乗った方が良い。」って・・・
 
5年前に5万円で買った車ですが、やっぱり来年の車検もやる事決定です。

走行距離は175000キロ超えましたが、目指せ200000キロです。


 
車も良いですが、こういう車屋の親父の仕事、良いですね。
 
私も車屋の親父のようにミシン屋をして行きたいって思います。
 
 
今日の朝刊に2000枚ほどチラシを折り込みしたのですが、今日はまだ電話が来てません。
 
明日は、電話来るかなー?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぽん)
2011-06-20 13:23:00
私のお世話になってる車屋さんも親切で
中古タイヤもあるものを回してくれるのでありがたいです(* ̄m ̄)
いつかその車屋さんで新車を買いたいなぁ└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
Unknown (てづかや商店)
2011-06-20 17:34:00
お客様の気持ちになって、仕事をしていらっしゃいますね。
返信する
Unknown (しょうまる)
2011-06-20 20:32:00
あたしもそんな車屋さんのお世話になってます。
とにかく修理の腕がいいし出来るだけお金かからないようにしてくれます。
頼もしいですよね!
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-21 00:01:00
がちゃぽんさん。ここも中古タイヤ取ってて回してくれますので、ずっとタイヤは買ったことが無いです。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-21 00:02:00
てづかやさん。商売はやっぱりそれが一番大事だよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-21 00:05:00
しょうまるさん。しっかり直してくれるから安心して乗れますね。
ここの前に行ってた中古車屋さんは、修理に出す度にあちこち調子が悪く成って、わざとどこか壊してるんじゃないか?って思ったもんなー
返信する

コメントを投稿