ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

KP225と直営店向けシェーネ

2012-07-20 14:07:43 | JANOME
イメージ 1
展示用ミシンにKP225を仕入れました。

発売されたのが1月ですから、大分遅くなってからの仕入です。

家庭用ミシンとしてはフルサイズのミシンで、極薄物から厚物までスイスイ縫えるミシンです。


イメージ 2

模様選択ボタンを押すと、選んだ模様のボタンがオレンジにひかりますし、デジタル画面の下の+-ボタンが光って縫い目の粗さやジグザグのふり幅の設定が確認できます。

このミシンのライバル?といえるのは、直営店向けのシェーネでしょうか?

イメージ 3
シェーネは電源を入れると模様選択画面はどこを選んでいようとボタンの明りは点きっ放しですから光る意味がありません。

イメージ 4

その代わりに液晶画面でミシンの状態を確認できますけどね。

針の下の手元ランプの他にシェーネは懐のところにもランプがあって手元が明るく、縫い目の粗さ調節がシェーネは0.1ミリ間隔なのに対しKPは0.2ミリ間隔。

ジグザグのふり幅も0.1ミリ間隔で調整出来るのに対しKPは0.5ミリ。

細部を比べればシェーネの方が良いミシンですが、値段が高いですからね。


イメージ 5

同じ値段ならシェーネがもちろんお勧めですが、0.1ミリ間隔の調整が必要な事って殆ど無いですから、値段でこの性能なら、断然KP225がお勧めのミシンに成りますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづかや商店)
2012-07-21 10:55:00
ミシンにも、液晶画面がついているんですね。
車のようです。
無知ですみません。。。
返信する
Unknown (がちゃぽん)
2012-07-23 13:14:00
0.1mm感覚で調節できてもそれほど必要じゃないので…(* ̄m ̄)
それよりも頑丈なミシンが欲しいです
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-08-21 21:25:00
てづかやさん。大型刺繍ミシンのセシオには大画面の(ミシンにしては)カラー液晶画面が付いてます。「この画面でテレビは観れないの?」ってお客様に言われた事あります。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-08-21 21:27:00
がちゃぽんさん。アナログな電子ミシンなら0.1より細かい調整が出来ちゃったりもします。
電子ミシンの方が安くて丈夫です。
返信する

コメントを投稿