“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

左門祭り

2007-09-25 22:22:52 | BooksOfDarkness/書物
こんばんは、久々に読み返してみた、邪々丸です。

「名作ほど読まれない」。
まぁ、よく聞くセリフです。
シェイクスピアの、『ロミオとジュリエット』にしても「ああ。ロミオ、あなたは何故ロミなの」のセリフぐらいしか皆知らないってのは、よくある話です。
ならば『巨人の星』。
皆が思い浮かぶのは「ちゃぶ台返し」、「大リーグボール」などの単語で実際に原点を呼んだ人は少ない。

今日は、飛雄馬のライバルの1人である左門豊作について語ってみたい。


>左門豊作

前記のとうりに飛雄馬のライバルの1人。
熊本出身の強力なスラッガーであり。
幼い妹弟達を育てる為に野球に全てをかけるハングリーな漢(おとこ)。



漫画でなくとも、アニメでも左門家族の貧しい生活は“いわゆる泣ける話”として有名である。

…。

でも俺はやっちゃうぜ!
左門豊作、結構面白いシーン。
豊作、痴漢疑惑!!



しかも現場をたまたま現場にいた飛雄馬に目撃される!!


お、面白ー!!
「痴漢といったら左門、左門といったら痴漢」ってぐらい面白ー!
いやいや星くん。
結構あの顔(↑)はやってそうな顔ですよ!
どっかの教授も捕まるときはこんな顔していたに違いない。

…。

ま、こんな左門豊作ですが…。
ラストでは無事結婚したりしてまして。
『巨人の星』の中では結構幸せなエンディングを掴んだ男であります。

…。

あー、飛雄馬。
飛雄馬ですが原典を読むとかなり駄目な奴だったりするので要注意です。