日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

酔芙蓉 & 問題の回答

2024-08-18 19:47:04 | 日々のつぶやき

          

 

          お昼ごろ「雨かな?」少し空が曇りましたが雨も降らず相変わらず暑い!!

          1週間ぶりのプールで水の中に飛び込みました。あ~やっぱり快適。これがなくちゃです
          皆さん同じように気持ち良さそうな顔でした


          義弟が久しぶりにやってきました
          兄弟っていいですねー。楽しい話に時間もあっという間に過ぎていきました
          

       <酔芙蓉の変化の様子>

          まるでお酒に酔ったように時間を追ってい色がかわっていく不思議な花です

               

               


               

     
           ついに酔っぱらってしまいました

               

 

          
            **************************************

            <昨日の問題の回答> 

               4文字熟語

                 風林火山   戦いにおける四つの心構えを述べた語
                          風のように素早く動く
                          林のように静かに構え
                          火のような激しい勢いで侵略
                          山尿にどっしりと構えて動かない

                 深山幽谷   ほとんど人が入ってないような奥深く静かな大自然のこと

                 物見游山   気晴らしに様々なところを見学したり遊んだりすること

                 大山鳴動   騒ぎだけ大きくて結果は意外と小さいことのたとえ 

             ************************************** 

              Hiroshiの画像「ミサゴ」

               悠々と飛んで

                 

                                            

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しく | トップ | フラフープ »
最新の画像もっと見る