日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

聞く力・・・読みます

2012-12-29 21:14:57 | 日々のつぶやき

 


 昨日のみぞれで今朝の天気が心配でしたが、少々暖かい。(^。^;)ホッ!!

 自転車で友人の待つコーヒー店へ
 ここは友人のお気に入り。店員のマナーもよくコーヒーも美味しい
 今年最後だとおしゃべりしてたら、気がつくと2時間。この時期だから人もいないだろうと
 店を出ると並んでた。年末も関係ない・・・と思う私のような人も沢山いました(笑)


 今日は注文した本が届きました
 ネットと便利ですね。注文した翌日には届くんですから

      

 早速らぱらとめくってみましたが、な~るほど。これが「アガワ流対話術」
 なかなか分かりやすく、そして失敗談を交えながら書かれています。これから読むのが楽しみです


 先日来の「松井引退」の報道に、最近の不振を感じてやっぱり・・・そう思っていました
 野球が全くわからない私でも、イチロウー選手、松井選手は知ってます

 正直、現役時代の松井選手はあまり好感が持てませんでした
 なぜ?・・・大リーグでのクールなイチローに対して、少々おしゃべりな松井選手はどうも?
 しかし今回の引退会見では正直でとても相手を思いやる人だと知り、私の思いは変わりました
 あの私が思ってた”おしゃべり”はファンに対しての精一杯のサービスだったんだと

 「10年前の姿に戻れる自信がないから・・・」と話した松井選手
 潔い引退に拍手です


 今日のHiroshi の画像は「いそしぎ」 かなり小さい鳥ですがアップで・・・

    

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 88才の叔母より・・・ »
最新の画像もっと見る