日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

鳥が来訪

2022-05-11 20:18:52 | 日々のつぶやき

       時々 


     予報では曇りでしたが。ときどき晴れて暖かい日でした
     こんな日h洗濯物を出していいのか出さないほうがいいのかと迷いますねー
     「はっきりせい!」といいたくなりますが、なにぶん自然相手では文句も言えず・・・

 

     夕方庭で鳥の鳴き声がします
     静かにそーっと除くと、おぉ♪(ノ)’ 梅の木にベビーちゃん。ママを待ってる様子

         


      今度は親かな?ミモザで待ってた。ママが来たのかな。
      ほかに5羽飛び交ってた。全部は撮れなかったけれどみな兄弟なのかなー。近場で見られてうれしい

         


     夕方になり、オナガやヒヨドリ、シジュウカラの声が行きかってました
     動いてるは撮れないので、こうしてじーっと止まってる鳥しか撮れないですが、それでも良しとしなくちゃ


  <日本庭園での花>

     昨日出かけた昭和記念公園には日本庭園があり、そこでの鉢植えがどれも素晴らしい
     きちんと手入れされた鉢には、珍しい花も多くきれいな花が並んでます


      アヤメ

        

      ヒメシャガ

          


      イソザンショウ

          


      コバンソウ

          


      タツナミソウ

          

 

     先日、はじめて読んだ村上春樹の小説
     なんとなく興味なくて読まなかったけれど、今回初めて図書館から借りて読んだところが
     あらっ!不思議。また読んでみたくなりました

     読まず嫌いはいけないですねー

     何かで聞いた「図書館では、まず返還されてる棚の本を見るべし」それを聞いてからまず実行
     それが大当たり。日頃読んだことのない作者で新しい発見が多かった。今回もそうだった


    *今「昭和の歌」がRadiko で連続で流れています
     相良直美、弘田三枝子、ピンキーとキラーズ、篠ひろ子、坂本九、青い△定規、澤たまき・・・・などなど
     やはりこの時期の歌は心地いいなー


***********************

 Hiroshiの画像「ホオジロ」

      おすまし!

         


      鳴いてるなー

         

 

         

         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌活力アップ | トップ | 買い物も楽し! »
最新の画像もっと見る