日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

リュウゼツランの花

2018-07-28 13:04:31 | 日々のつぶやき

 

           <今日の誕生花と花言葉>

              ツユクサ(露草)の写真

               つゆ草

               花言葉
            「尊敬」「恋の心変わり」


 台風の影響で、朝からどんよりして天気で、雨が降ったりやんだり
 今回の台風もかなり大きいようで、少し前から「用心しましょう」が何度も
 何事もなく過ぎてくれますように・・・・

 

 今年はリュウゼツランの当たり年なのか、昨夜のテレビでも「花が咲きました」と。
 ちょうど同じころ、タウン誌に「リュウゼツランの花が咲きました」と載ったご近所に
 さっそく出かけてきました

 6mほどの高くなって、花が咲き始めてます
 その家のおじい様(99歳)が植えて50年以上になるのに初めて花が咲いたと
 私も初めて見ました。これからまだまだ咲きそうです

       

 

    

 

 こんな珍しい花を見ることができ、幸せ!
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の羽化 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る