日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

横浜っていいなー

2015-10-22 21:39:21 | 日々のつぶやき

 


 よく晴れました~

 歩く会の仲間で「横浜発祥の地」を訪ねます
 横浜発祥は、今までも見てきましたが、あまりにたくさんあることに驚きです

 まずは横浜関内駅に下りてビックリ。w(゜_゜)w オオー!ヘルメットが
 そういえばこの地には横浜ベイスターズの球場があります。

   


 ベイスターズ通りには、往年の野球選手の手形がありました

   

 横浜開港記念館の中には素晴らしいステンドグラスがありました

     


 魚市場、神奈川電気発祥、ホテル発祥の地、ナポリタン発祥の地、クッキー発祥の店、東大発祥の地・・・・
 これほどまでにたくさんあるとは新発見。案内の方に伺うと、まだまだあるそうです

 美味しいクッキーが見えます。でも、ざんねん!通り過ぎちゃいました(^^ゞ

 今ではビルが建ったり住宅地になってる場所は、昔は海だった・・・
 こんなことを聞きなながら歩き、昼食は中華街で一休みしながら楽しい時間でした

 横浜名物の赤い靴号とベロタクシーが走ってます

   


 その後皆と別れて、講演から大桟橋まで歩いていきました。 (大桟橋の全景です)

   


 大桟橋から横浜のビル街を望む。デートには格好の場所のようですよ!

   

   


 大桟橋のウッドデッキの上を歩くのは気持ちいい。レインボーブリッジが目の前に・・・

   

 
     横浜の可愛らしい女性。                そしてこの花も可愛らしい

      


 横浜は大好きな町で、時間があればいってみたい場所です
 ゆったり椅子に座って,通る人を眺め、船を見ながら海の香りを・・・・・・と思います

 賑やかで美味しいお食事どころ「中華街」、おしゃれな町「元町」、海の香りの「山下公園」・・・

 どこかのキャッチフレーズじゃないですが「すきです 横浜!」


*********************

 Hiroshiの画像は「オオタカとカラスのおっかけっこ」  どっちが勝つか!?

   


 今日は17000歩歩いてきました

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋を満喫! | トップ | 食生活・・・大事! »
最新の画像もっと見る