日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

しょうがないね

2014-09-27 22:40:43 | 日々のつぶやき

 


 最近自分を含めて回りでも「ほらっ!ほら・・・あれよ」と名前が出なくなることが多なった
 そう思いながらも、皆で話をしながら適当に話が通じるところがすごい!
 まぁいいかーと "♪  ありのままで~ ♪ でいこう!  しょうがないね

 話はちょっと違うけれど、、母はかなり耳が遠い
 補聴器を持ってはいても、気がつけばつけてない。結局大きな声で話をしてますが
 施設の方に「補聴器を新調しましょうか」そう言った時の返事がおかしかった
 「無くてもも良いですよ。聞こえない同士で結構話が通じてますから」って。これには笑っちゃいました
 まぁ これもしょうがないよ


 今日は朝からフル回転
 午前中は区役所の「健康フェアー」のお手伝いです
 少しだけれど、試食があるので来客は多い。小さなおにぎりと寒天のデザートです

 途中で早退して、2時からコンサート
 ミュージカル仕立てでピアノとソプラノバリトンの3人の出演者がなじみの曲で楽しませてくれました
 音楽は心の癒し。気持がホッとできます

     バリトンの声ってステキ!

 

 帰りに見かけた「ホトトギス」  咲き始めてます

   
 
 

 わが家のハスの葉。もう3枚になりました

    

 

 今夜何気なく見たテレビで

  「離れ島へ出張美容師さん」・・・おばあちゃん達の嬉しそうな笑顔がホントかわいらしい
  いくつになっても女性はきれいになることで元気になります

  「救急ヘリ」・・・・救急車やヘリコプターに医者が同行しての治療。これで多くの人が救われたよう
  一刻を争う病気やけが。それに医者が駆けつけてくれたら何よりの人命救助です


 
*****************

 Hiroshiの画像は「ヒヨドリ」   誰かを呼んでるのかなー

    

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの心地よさ | トップ | 健康の大切さ・ありがたさ »
最新の画像もっと見る