日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

二重マスクで防備

2022-01-27 19:48:39 | 日々のつぶやき

   


   寒い一日でした

   相変わらずニュースはコロナの増加だけを放映してます
   自宅での療養が続けばますますコロナ患者が増えていったいどうなるんだろう
   先が見えないまま過ぎていく・・・・困った!

   出かけるときは不織布で二重マスクしてます
   空気感染なので、手洗いうがいだけでは済まないこの頃辛いですね

   どうしても出かけなければならず二重マスクで防備して・・・・


 <画像>

   まるでケーキのサボテン

      


   多肉植物の花はかわいい!

         


   あらっ!フクジュソウがもうすぐ咲きそう。待ち遠しい~

         


   水仙も咲いてました

               


***************************

  <疲労回復>    ラジオより

    朝起きてすぐに「白湯」を飲む
    そしてまた食事の前にコップ1杯の水を飲むと副交感神経を高める

    自律神経には交感神経と副交感神経がある
     交感神経はアクセルの役目(血管収縮する)
     副交感神経はブレーキの役目(血管を緩める)
    免疫力アップには交感神経と副交感神経のバランスを保つことが大事

    ストレス解消には・・・15分くらい片付けをするといい(1日1ヶ所でいい)
    疲労回復には・・・・・鶏肉、キノコが必須。(善玉菌・ビタミンDが豊富)

****************************

 Hiroshiの画像「イソヒヨドリ」

     

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居ました、居ました今日も・... | トップ | 百薬の長でも・・・ »
最新の画像もっと見る