日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

圧倒された本

2024-03-25 17:05:56 | 日々のつぶやき

          

 

          一日中雨でなんとなくやる気を失うな~。これは私だけかもしれませんが(-_-メ)

  
          それならと、先日リクエストとして借りてきた本を読もうと、読み始めたら・・・・
          あまりのすごさに圧倒されて、ついに572ページを読み終えた
          じっとしての読書は苦手なんですが、読み始めて一日中この本にのめり込んでしまった

                    

          沢木耕太郎さんがまとめた「西川一三」さんの蒙古人になりすまし広大な中国大陸に足を踏み入れ・・・
          この本を読んでそのすごさがわかり、驚きあり、感動ありの連続でした
          西川さんのことはテレビでのドキュメンタリでも放映され、「チベット潜行」は9版の増刷だったようです

          伊集院さんの本も読み始めていましたが、リクエストの本は延長ができないからと読み始めたのですが
          すごさに圧倒された・・・ただこの一言でした

 

       <画像>

            ハイビスカス

               


           ブルーハイビスカス

               


           ハナモモ2種

               


                  バイモ

                      

 

      <友人からの話>

          先日読み終えた文庫本を売りに行ったら、なんと1冊「10円」だと言われたけれど、読み終えたしいいか!と
          しかし、数日後その古本屋へ行ってみたら、なんと「450円」で売ってたって
          しかしこんなもんなのねー。友人の話に笑えなかった私でした


         ***********************

          Hiroshiの画像「オナガ」

            仲間と一緒に

               

               
       
          

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内からの輝き | トップ | 連日の雨 »
最新の画像もっと見る