日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

ゆのんさんのオルゴール すてきです!

2022-11-11 19:47:02 | 日々のつぶやき

      

 

      今日もいい天気です
      こんな日h庭に出て落ち葉を掃除するのも楽しいです
      その後にはメダチャンんと面会。今日も元気で冷たい水の中で泳いでます


   <ゆのんさんのオルゴール>

      先日オルゴール製作者のゆのんさんより素敵なカレンダーが届きました
      これ皆ゆのんさんの作られたオルゴールなんですよ、細かいところまでしっかりと作られてるのにびっくり

          


       実はゆのんさんとはまだお会いしたことはないんです
       ブログで「国東市」に目が留まったと思いましたが(定かではない??)同市に工房を作られたとのこと
       
       過疎地になりがちな故郷に、こうして工房を作っていただいたことが嬉しくて、何かできることあれば・・・
       そう思っていましたらブログで「暖房をそろえなくては」を拝見して、我が家の石油ファンヒーターをお送りしました

       ご家族が京都なので行ったり来たりの日々が続き、そんな中で新工房でのオルゴールつくり
       大変な様子がうかがえながらも、半面楽しそうに打ち込んでる様子がブログからうかがえます

       又びっくりしたのは、ゆのんさんの工房は私の父が勤務した小学校の地でした。(今は学校もなくなったようですが)
       どこかで結ばれてるのかなーと勝手に思いながら、これからのゆのんさんのご活躍に拍手です
       
       これからも遠くから応援しますので無理のないようにオルゴールつくり頑張ってくださいね > ゆのんさん

                            ゆのんさんのブログは →  https://blog.goo.ne.jp/tokinoneiro-orgel 

 

   <画像>

      今日は緑化センターへ行ってきました。途中の紅葉がきれいでした 

          

          

          

            

          

   <かりん>

      我が家のカリン、毎日「あっ!今日も落ちてる」ということで収穫することに
      数は思った以上になっていましたが、なにぶん蒸すが入ったりで綺麗なのは半分もありません
      毎年差し上げてる方には、やっぱりきれいなのをと思うと選ぶのも大変

      これからカリンジュースとジャム作るかなー

              

 

***************************

 Hiroshiの画像「カワセミ」

       朝日を浴びて

          

          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散策ー3 | トップ | カリンに挑戦 »
最新の画像もっと見る