日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

美術館へ・・・その後

2017-10-15 20:09:56 | 日々のつぶやき

 
 


 朝から雨で冷たい一日です
 秋を通り越して一気に冬の到来で困ってしまいます。
 気になるコスモスも見に行かなくちゃと思いますが、今週いっぱいは雨のようです

 さてお気に入りのコスモスは

    


 <美術館で>

  友人と待ち合わせて、六本木の新国立新美術館で開催中の「安藤忠夫展」見てきました
  住宅作品を設計資料と模型の展示ですばらしい作品の数々を見てきました

            


  実物大と同じく、代表作の「光の教会」が野外展示場に再現されていました

   


 <知人の作品展>

  そのあとは同じ美術館で開催の知人の作品展の見学です。貼り絵の作品がすばらしい~

       


 <Yたんとのデート>

  友人と食事中にYタンからのメールです「今日は急に部活が休みになったのでお買い物行きたい」と
  昨年購入した洋服は全部小さくなって着られないとのこと。「大きいことはいいことだ!」ですが・・・
  いつも部活で時間がないので、貴重な休日。それならばと急遽友人と早めに別れてYタンと合流
  あれこれ洋服を見てるYタンの嬉しそうな顔。5点を選んで今日は終了です

  家でファッショショーをしたようで、どれもお気に入りだけどスタジャンが一番のお気に入りだそう
  「ほしかったんだ~」って

      


  日が暮れるのが早く、5時前なのにもう外は暗い。これだからいやなのよね~
  明日が学校なのでそのまま帰るというので、Sくんの好きな焼き鳥のおみやげもって戻りました

 久しぶりのYタンとのデートも又楽しかった!


 <花>

  先日見た「ゴクラクチョウ」の花がきれいでした
  この花は次から次と花が咲くので見応えあります。我が家にもありますが咲き終わりました

   


**************************

 いつか読んだ本でしょう。コピーしたのがありました

  <夫婦のルール>  「老いと死の迎え方」

   *「ずーっと若くありたい」は無意味。相応に年を取るのが自然
   *「死に方」を考えるより、衰えないための努力をする
   *何かを「やめる」ための表を決めておく
   *家族に迷惑をかけないよう、よけいな遺品は残さない
   *小説を書き終えるように、老いを認めて楽しむ

 誰が書かれた本かは不明ですが、改めて読むと「そうか」って思うことが多い
 確かに・・・・です

**************************

 Hiroshiの画像は「コサギ」  まるでジュディオング

  

  
   

 <今日は何の日?>

   たすけあいの日

     全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりよりも・・・サムイ! | トップ | 50年過ぎて・・・ »
最新の画像もっと見る