日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

50年過ぎて・・・

2017-10-16 20:50:02 | 日々のつぶやき


 


 雨が降り、今日は12度の予報です。やっぱり寒い!
 厚着して待ち合わせの場所へ・・・・

 50年ぶりに合う同級生。わかるかな~
「絶対わかる」そう確信して出かけました。少し早めだったのでランチの店を探して駅に戻り
 改札の前で待ってましたが、それらしい人は見えない・・。あちこち探しながら????

 そのうち電話が鳴り「どこにいる?」という
 聞いてると同じ場所のようです。「Aちゃんも来たからね」という

 「あぁーーーー!」と50年ぶりに(^^)/
 よくよく見ると・・・昔の面影有り。しかしすれ違ってもわからないかも

 ランチしながらあれこれ次から次と出る昔ばなし。「そうそう!そんなことあったね」
 話が尽きず、お昼ご飯を食べるのも忘れるくらい

 Aさんはご主人が3年前に亡くなって、息子さんのところで新しい生活を始めて1年半
 Bさんは13年前にご主人が倒れて、今は車いすの生活です
 お互い年月が過ぎて、環境も変わりましたが「とにかくこれからも元気でいなくちゃ」と

 「楽しかった~。またきっと会おうね」そう言いながらお別れしました
 雨降る寒い日でしたが、心はほんわかな日になりました。会えてよかった!


   


 「健康であればいつでも会える」 そう思いながら・・・
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館へ・・・その後 | トップ | 雨で寒いな~ »
最新の画像もっと見る