日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

じり暑!

2013-07-18 07:16:18 | 日々のつぶやき

 


 ひんやりした朝で散歩も快適です
 
 見ました~。久しぶりのカワセミちゃんを見ました。良いことありそう(笑)
 しばらく見入っていましたが、相変わらずかわいらしいですねー

 

 早朝は少しひんやり快適でしたが、やっぱり時間が経つに連れじりじりと暑くなりました
 「カイツブリ」の雛がかえったとの情報で、暑い中出かけてきました

 5羽の雛がいましたよ~。 こんな巣を水の中に作るなんて器用なんですね
 巣を作ってる所見たいな~・・・と不器用な私は鳥さんを見習いたい(^^ゞ

    

 
 母親がちょっと動くと小さな雛も一緒に動きます。一昨日生まれた雛だけはお留守番です

    


 初めて使った望遠も使い慣れないせいか画像がほとんどぶれてます。あぁ・・・
 かわいい雛たちを見ながら、このまま元気で育って欲しいと思いました


 その後はハスを見てきました
 かなり咲いてましたが、すごい日射しに負けてしまいます。すぐに引き上げてきました

    

    


 強烈な暑さで帰宅したときはぐったり
 夏女返上です。すっかり暑さに弱くなりました


 そんな中友人2からのメールとハガキで「富士山登頂してきました」のお知らせ
 友人達の元気に\(^o^)/です


 今日のHiroshiの画像は「カワウ」  見てみて私!

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨で(^。^;)ホッ!! | トップ | 難点・・・ »
最新の画像もっと見る