日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

故郷の思いでの品

2024-07-31 18:56:25 | 日々のつぶやき

           →  → 

 

          今日は午後からは「雨?」
          いつ降り始めるか心配で、買い物も出たり入ったりで、自転車?歩き?
          そんなことを思っていましたが。えぃ!降ったらそれまで・・と自転車で出かけました


       <図書館で>

          図書館からリクエストの本の用意ができたとのメールで、ついでに行ってきました
          最近はこの暑さで家に居る時間が多く、読書も進むのでつねに4~5冊は維持してます
          桐野夏生さんの本は非常に分厚いのですが、読んでるうちに引きこまれてあっという間に読み終えます
          ということで、今日も借りてきました。楽しみ!


       <画像>

           ニンジンボク

               


           フウリンソウ

               


           ヒメヒオウギズイセン

                 


           ゼニアオイ                       バンギク

               

 

       <故郷の思いでの品>

            娘からのメールで「ひじきを炊いたけれどイマイチでヒジキが美味しくない。やっぱり姫島ヒジキが一番」
            そう言われるので、ネットで調べたらちゃんと売ってた、即注文した早く送っていただいた

                  

            「早速炊いたけれど、やっぱりこれが一番おいしいと子供たちも言ってる」
            やっぱりおいしさが分かったよう

            この収穫の時期は2日しか取れない貴重なもので、しっかりしてるのでとってもおいしい
            帰省した時はきっと購入してた品物でした。

            故郷の何よりのお土産で友人にも何度か買ってきてましたが、もう故郷にも帰省することがなくなった今
            本当に懐かしい一品になってしまいました

            故郷っていいな~って思ったひとときでした


          ************************

           Hiroshiの画像「ミサゴ」

               

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? なにこれ・・・ | トップ | 無事に到着できますように・・・ »
最新の画像もっと見る