日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

NHKデー

2014-09-20 22:49:36 | 日々のつぶやき

 


 久しぶりにYタンとデート。待ち合わせの駅にはコスモスが・・・・。思わずo(^o^)oワオ!

    

 
 駅までバスで来るので待ち合わせ、電車でNHKへ
 今日は「子供のためのクラシック」を見学です。ピアノとクラリネットに興味あるようです

   


 クラシックとはなんぞや?その仕組みはどうなってるか?
 子供に分かりやすく、そして見学者も参加しながら演奏を楽しんできました

 「アナと雪の女王」の声優の出演がありYたんは大喜び。一緒に歌ってました
 このような催しは非常に貴重です。一生懸命に見てました

 NHKの近くではインドの催し物がありリングポテトを美味しそうに食べたY タンでした
 ついでにとNHKのスタジオパークに入場しましたが、体験コーナーがたくさんあって楽しめました
 吹き替えやアナウンサーのまねごと・・・・。なじみのキャラクターもたくさんあって楽しそうでした

    


 花子とアンのコーナーも

   


 
 わが家の朝顔も、そろそろ終わりです。この朝顔を最後に片づけました

     


 この花はなんでしょう? 黒い実が印象的でした

   


 
 今夜はS君も夕方合流したので、二人で大にぎわい。なかなか寝ずに手こずりました
 まだまだ疲れが残ってるので、少々お疲れですーーーー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとー3 | トップ | コスモスもそろそろ・・・・ »
最新の画像もっと見る