日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

節分です

2010-02-03 16:54:26 | 日々のつぶやき

  少し寒く、曇ったり晴れたりの日でした

  今日は節分です



  恒例の「恵方巻き」を夫が作りました
  孫のために小さめの納豆巻きやマグロやかんぴょう巻きを作り
  太巻きも具だくさんの恵方巻きができました

  
  早速孫へ届けると、お面の方を喜ぶS君

  Yタンがいなかったので、ちょっとさびしかったのですが大好物の納豆巻き
  きっと食べてくれるでしょう

  我が家よりなぜか娘の家族用の方が多いな~。ま いいかー

  今夜は豆まきをして恵方巻きを食べてくれるかなー
  年に一度の行事。最近の行事に踊らされな~といいつつ、今年も恵方巻き作りました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です | トップ | 今朝はかなり冷えます »
最新の画像もっと見る