日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

上野の森の紅葉・黄葉

2018-12-04 20:51:16 | 日々のつぶやき


 


  予報では曇り
  しかし、今日の一日は”暑い!”  な・な・・なんなのこの暑さは・・・・でした

  友人3人で上野へ行ってきました
  まずは東京国立博物館で開催中の「京都のみほとけ」を観てきました
  唯一撮影が許された「聖観音」を携帯で撮ってきました

   

 

  そのあとは、上野の森の紅葉を楽しんできました

  もう・・・紅葉・黄葉に感動です

  美術館の前です

   


  上野の森ではイチョウやもみじやメタセコイヤ。紅葉の競演です
  黄色・赤・グリーン・・・・

   

   

   

   

   


  歩いてるうちにだんだん暑くなって、1枚脱ぎ2枚脱ぎと・・・
  「これで12月??」そう言いながら日陰に入って「すずしい・・」と
  この時期の言葉じゃないよねー


  上野は美術館もいっぱいありますが、東京芸大もあります
  さすが芸大生・・・という人も。 

         


  芸大でお茶しようかと言いましたが、もう少し歩こうと今日はパス
  一般の人も結構ここで休息してます。一般もOKはいいですねー


  そのあと付近の下町を散策しながらのきょろっきょろ・・・で、見っけ!
  Yタンのお土産です

        


  思いのほか暑かったけれど、燃えるような黄葉を見ながらのひと時で紅葉も見納めかなと
  上野のパンダ、今日は80分待ちの看板が。相変わらず多いですねー

  上野の森は今日も人でにぎわっていました
  今日の歩数か18000ほでした


***********************

 Hiroshiの画像は「ハヤブサ」   さすが目が鋭い

   

   
 
      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに多摩川へ | トップ | 今日もちょっと変。この気温 »
最新の画像もっと見る