日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

コバケンさんブラボー。しかし大変だった

2023-01-08 19:19:01 | 日々のつぶやき

      

 

      今日もまたプールへ行きました・・・が自己流体操1つは思い出せず
      自己流なので人に聞くわけにもいかず、泳ぎながらあれこれ考えたけれど浮かんでこず
      又考えればいいか!とあきらめた私


  <コンサート>

      今年初めてのコンサート。それも大好きなコバケン(小林研一郎」さんのコンサートです
      座席はコバケンさんがまじかに見える席でばっちり! 

      今日はすべてチャイコフスキーで、一部のヴァイオリニストは私は初めて聞く演奏家です
      周防亮介さんはとにかくきれい!え?男性??ってびっくりでしたが演奏はそれはそれは素晴らしい
      一部も二部も素晴らしく、さすが情熱なコバケンです。アンコールのロンドンデリーも圧巻でした

              


      ところが、聞いてください!

       駅で電車を降りたときなんだかいつもと駅の様子が違うのです
       いつものように駅員さんに「サントリーホールへ行きたいのですが」と聞くと
       「歩いて行きますか?電車ですか?タクシーですか?」って。なんじゃいこの駅員さんは・・・

       しかし地図を見せてもらって「えーーー」ってびっくりな私
       降りる駅は「六本木一丁目」なのに「六本木」で降りたんです。あぁ・・またやってしまった!
       そこからだとまた電車2つに乗り換えなくちゃいけない。20分以上はかかる

       それじゃ歩くしかないと歩いていくことに。それには私は聞くしかない。地上に出て一人
       「この坂を下りて、その先でまた聞いて」と。走って走っていきました。時間がない!
       降りてまた聞くと、スマホで調べてくれ「この先です」でも、行ってもなかなか見つからない
       又宅配の人に聞く「信号を渡って左」えーーーまた戻るじゃん
       そのあとも・・・・最後に聞いた方「地図があるから一緒に見てあげる」で‥‥到着
      
       駅員を含めて5人に聞いた。あぁ・・・恥ずかしい
       私は初めての場所では歩くのは5分以上はダメなのよね。
       オットトに「どうしてこうわからないんだろうね」と聞くと一言「脳の仕組みが違うんだよ」て

      大疲れでしたが、コバケンの演奏で癒されて疲れが吹っ飛んだ


   <画像>

      我が家に仲間入りした花

       ワスレナグサ

          


        雲間草

          


**********************

 Hiroshiの画像「ジョウビタキの♀」

       可愛い!!

       

                       

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・いいなー | トップ | 睡眠って大事 »
最新の画像もっと見る