日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今を大事に

2014-09-25 21:35:03 | 日々のつぶやき

 


 台風の余波で風が使ったようで、朝庭を見たら皇帝ダリアが2本折れてるーー
 急ぎ紐でなおしましたが、大丈夫かな~


 今日のお昼電話が鳴り、出てみるとAちゃんから
 「あのね、1時から手術なの。もしものことがあったらいけないから「ありがとう」って言いたかったの」
 そんな電話で、私もAちゃんに言う言葉も失いましたが「会いに行くからね」そう言うと
 「私も会いたいから頑張る」って。消え入るような声での電話。切ったあとも落ち着かなかった

 いろんな病気を抱えて細くなってしまい、この体で手術できるかが心配で心配で・・・・
 でも、きっと頑張ってくれると思う

 病気の治癒力の一つは気力だと言われます
 「また会いたい!」その気持がきっと手術の成功に導いてくれると思う

 そのAちゃんが「黄色は元気出るね」そう言ってたので、今日は黄色い花を載せます

    

    

    


 病気ってなりたくてなる訳じゃない。私も明日はどうなるかは誰もわからない
 だから、”今”を大事に生きようと思う。


****************

 Hiroshiの画像は「チュウサギ」  エサ探しかなー

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は・・・・ | トップ | 晴れの心地よさ »
最新の画像もっと見る