日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

長寿には・・・

2017-08-10 21:26:56 | 日々のつぶやき

 
 


 少しは気温は低めですが、とにかく湿度が高く蒸し暑いです
 今日から1週間、プールは休館です。まったく休みが多く困ってしまいます

 ということで、今日は市営のプールで泳いできました
 辺鄙な場所だけに人が少ないのが何より。私にとっては好都合です

 休みなしで40分泳ぎ、そのあとは30分歩いたり体操したりですっきりです
 こんな暑いときは水に限ります。しかしこんな時休館になるなんて・・・"(-""-)"


 スポーツセンターの周りを歩いてみたら大好きなコスモスが咲いてました

   


 おじさんが草刈りしてますが、そのそばでこんなきれいな花が・・・

   


 百合も咲いています

   


 暑い暑い毎日でどうにかなりそうですが、何度もシャワーを浴びたりクーラーで冷やしたり
 なんだか体に良くない毎日。アイスも食べすぎな気もするし・・・


 <長寿の秘訣>

 先日テレビを見てたら、長寿の方の食べ物では玉子(一日2個以上)、豚肉(フライ)がいいと知り
 今日のランチはプールの帰りに見つけたトンカツの店でカツ定食にしました。
 キャベツの大盛りって書いてたので注文したら、(ノ・ω・)ノオオオォォォ-こんないっぱい!
 おかげさまでキャベツでお腹いっぱいになってご飯あまり食べられなかった

   


 そして夕食は「温泉卵」 実行あるのみです・・・なんと単純(笑)

     


 あまり長寿も??・・・っておもいながら、長寿のいいこと守る自分がおかしい( ◠‿◠ )


****************************

 Hiroshiの画像は「シロバト」

  


 かわいらしい目

  


 夜になって少し雨が降り、気温も少し下がった感じです
 熱帯夜から解放されたい・・・・

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバケンに大興奮 | トップ | 故郷を少しだけ »
最新の画像もっと見る