日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

台風前に

2021-07-26 06:55:37 | 日々のつぶやき

 おはようございます

 

 朝は少し曇っていましたが、やがて日差しが・・・
 暑くなりそうです

 

 庭を見ると枯れてるものが多く目立ちますが
 引っこ抜いてしまうのはちょっとかわいそうで、もう少し様子見です

 そんな中つゆ草がかわいく咲いています

    

 

<なるほど日本語>   本より

  景色・・・動きを意識しない眺め。「野山の景色」など

  風景・・・意味が広いことば。動きを意識したり、しない眺めにも使える

  光景・・・動的でしかも注意を引く。「街の光景が、強く私の記憶に残った」など

 

 明日は台風の予報です

 今日中にできることしておかなくちゃ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さも忘れて | トップ | 家の中で »
最新の画像もっと見る