日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

室堂から黒根ダムへ

2018-07-25 21:23:55 | 日々のつぶやき

 

 朝の散歩が終わりチェックアウト

 また重い荷物をしょって、野草を見ながら黒部へ向かいました
 途中、雪の中を歩くのは嬉しいような危ないような・・・

  


 みくりが池とチングルマの大群

  


 チングルマの咲柄。これもまたかわいらしい

     



 クルマユリが一か所咲いてました

     

 

 イワイチョウ。はなびらがかわいらしい

    

 

 キンロバイがあちこち咲いてました

    

 

 黒部ダムへ向かいます・・・

  ロープウェーで下のほうを見ると「黒部池」が。そして遊覧船も行き交っています

 

 

 

 

 黒部ダム。今日は放流しています

 (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 虹が見えます

 

 

 ダムの放流。豪快でした~

      

  

 黒部ダムの放流は素晴らしかったけれど、ここもまた暑くて暑くて、すぐに退散!

 とにかく二日間いい天気で恵まれた旅でした
 暑い暑いと言いながらも、雪の中を歩けるなんて・・・(^_-)-☆


 残念ながら雷鳥には会えなかったけれど、沢山の野草に巡り合え幸せ!
 こんな情景はもう見られないかもしれない。行ってよかった~

 名前の知らない花がいっぱい。また少しずつ紹介します

 

***********************

 Hiroshiの画僧は「オオタカ」  ホントすごい!

  

  

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室堂あたり | トップ | S君とデート »
最新の画像もっと見る