日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

箱根の旅ー1

2024-03-05 20:22:50 | 日々のつぶやき

         

 

          昨日の朝8時50分にYタンと一緒にロマンスカーで箱根湯本に向かいました
          いい天気に恵まれて、途中遠くに富士山が見えましたが、一瞬のことで見過ごしてしまいました


          箱根湯本へ到着した時、Yタンがどうしても食べたいという名物のお饅頭2種を探しにお店まで降りゲット
          2種類を1個ずつ熱々をいただきましたがとっても美味しかった!

                


          そのあとはいよいよ目的地に出発です
          箱根登山電車 → 箱根登山ケーブルカー→ 箱根登山ロープウェーで目的地の大涌谷へ

                        


          ロープウェーから見える山々。そんな中で「大文字焼き」が見えました

               


          そしてロープウェーから見た大涌谷のすごさには圧倒されました

               


          ロープウェーから降りて実際に見るとすごい光景んまたまたびっくりでした

               


         立ち上がる湯けむり、そして硫黄の臭い・・・・

               


          名物黒卵。1個食べたら6年長生きするとのことで食べてきましたが・・・どうかなー??

                  

 

          このあとは、ケーブルカーの工事中でバスの代行とのことでしたが、とにかくすごい人で(外国人が多い)長い行列
          30分以上並んでようやく乗れましたので、遊覧船の海賊船までバスで行きました

          バスから降りて3分後に出発というので船まで走る走る・・・猛ダッシュで出航寸前で乗れました。かなりの強風でした

             


          30分の公開でしたが、自然を満喫して(´▽`) ホッ!のYタンでした

               

 

          昨日は、船へ向かうバスを待って並び30分が過ぎてようやくバスが到着。しかしどうも私たちの前で乗車は打ち切りのよう
          困ったなーと思ってたら、運よく私達で終わり。ヤッター乗れた!!でした

          バスが到着して、遊覧船も乗れないかと走って走って私達で打ち切り。やっとのことでセーフ

          遊覧船を降りてバスの乗ろうとしたとき、発車寸前で止まってくれたバス。これまたラッキーでした

          3つのラッキーが重なって、この日は本当にラッキー日でした


          また明日この続きを更新いたします

               


          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根に行ってきます | トップ | 箱根ー2 »
最新の画像もっと見る