日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

強風・豪雨 怖かった!

2024-04-09 19:33:46 | 日々のつぶやき

         

 

          今日の雨と強風は怖かったですねー

          外へ出るのも怖いくらいで、午前中はもっぱら家の中でこわごわ・・・
          新聞を取りに出るとあちこちで鉢が転がってて大変だった


          ようやく午後になって風が少し治まってきたので出かけてきました
          用事が済んで、バス停で一緒に待ってる奥様としばし世間話で楽しい時間でした
          「今日は孫の入学式なのでお刺身を買って持っていくの」と嬉しそうに話してくれました
          今日の天気の時に入学式はかわいそうですが、歩いてる新入学の生徒の笑顔が印象的でした
          これからは「雨にも負けず・・・」なんですねー。「がんばれーー」と心で応援


       <画像>

          春の訪れの野草

           カラスノエンドウ

               


           ヤブヘビイチゴ

               


           オランダミミナグサ

               


           カタバミ

               


           オニタビラコ                        アメリカフロウ

                 


  
       <対応に満足>

          今日もまたメールつながらないことにイライラして、午前中時間をつぶしたけれど解決せず
          電話しても「混んでいます」でじっと待つのだぞ!の気持ちでしたが、用事があり午前中はつながらないままアウト

          午後になってまた再挑戦。今回は・・・ ”♪ 待つわ~ ♬ ” で電話を耳に当てたまま待ちました
          30分くらい待ったかなー、ようやく電話が通じ、あれこれといろんなことやってくれました
          原因は「たぶん○○と思います」でまだ未解決ですが、丁寧な対応に満足でした


          **********************

           Hiroshiの画像「ツグミ」

            何かおもしろことないかなー

               

               

                                                    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気は??? | トップ | 雨風去って晴れ! »
最新の画像もっと見る