日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

やっぱりもう少し

2019-10-21 20:54:59 | 日々のつぶやき

 

   → 

 

  やっぱりまだ風邪が治りきらず、プールも諦め
  庭の鉢を替えたりと少々外で土いじりしてました。早く治らないかなー

 

  でも熱は35度台なのに、妙に体がだるい。低血圧???
  このだるさは風邪のためか、じっと我慢の子のストレスか原因不明・・・
  めったに引かない風邪も、今回はしぶとい感じがする。それは年齢に比例するのかも( ;∀;)

 

 <花>

   この時期は実が多くみられます

     ハニーサックルの実              ガマズミの実

        

 

   マユミの実

       

 

   オオツリバナの実

       

 

******************


 <ちょいネタ>

   英語で「book」というのは、ブナを意味する古代英語「boc」が変化したものらしい
   古代、ブナの樹皮を紙や羊皮紙がわりにして、引っかいて文字を記した歴史があるからだ

  一つ勉強しました

******************

 Hiroshiの画像は「トンビ」

   こうしてみるとなんと大きい鳥です

      

      

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~・・もう少し | トップ | 雨・あめ・☂・・・・ »
最新の画像もっと見る