日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

久しぶりにYタンと

2016-02-21 22:01:41 | 日々のつぶやき

 


 雨が降るかも・・・そんな天気だったので長い傘を持ってでかけた
 Yタンと待ち合わせの駅へ行くと、バスから降りたYタンと「おはよう~」って言うと
 「今日は天気予報では雨が降らないよ」って``r(^^;。 きれいな青空でした

   


 今日は昭和音大のバレーコースの卒業公演を見ようと出かけました
 開演少し前に行くとすごい行列。(+。+)アチャー。もう少し早く来ればよかった・・・

 自由席なので/(-_-)\ こまった~。しかし、Yタンは前を陣取る名人なんです
 案の定「ばぁば前から2番目が取れた」って。w(゜_゜)w オオー! ビックリです
 でも、あまりに前過ぎて首が痛そうなので、少し後方にしてみることに

 素晴らしい卒業公演を堪能してYたんは大満足。「来年も来ようねー」って
 生を見るのって迫力が違うので、これからも出来るだけ連れて行こうと思う

********************

 少しずつ春めいて、わが家の庭も草が少しずつ目立ちはじめ、ふと見るとハコベが・・・・
 増える草なので引きたいのですが、あまりに可愛らしい花なのでそのままにしてますが(*_*)

   


******************

 <ツバキ>

 先日見かけた「ツバキ」同じ木に2種の花が咲いてました。ビックリぽんです

   


 そしてこんなかわいいツバキも

   


 ツバキの花言葉・・・・・「控えめな優しさ」「誇り」

******************

 先日買ってきたキンカン。少し小さかったけれど甘露煮にしました
 これからの風邪の季節に、ぽいと喉に一口!

    

*******************

 <快眠が運ぶ8つのいいこと>

   ・疲れが取れ免疫力がアップ     
   ・記憶が整理・定着され、思考力やひらめきもアップ
   ・ストレスやトラブルを乗り越える力がアップ  
   ・食欲を促進するホルモンが抑制され、太りにくく
   ・成長ホルモンの働きで、美肌アップ  
   ・高血圧などの生活習慣病を遠ざける
   ・睡眠ホルモンが老化の原因。活性酸素を除去
   ・イライラや落ち込みが減り、明るい気分に

 これで、私はなんと8つの悪いことを知った。 あぁ睡眠をしっかりとるにはどうしたらいいか・・・・
 そんなことを考えていたら余計眠れなくなりそうで/(-_-)\ こまった~
 1日も早く「快眠」実行で8つのいいことしなくちゃ。 まずは老化かが心配かなー

******************* 

 Hiroshiの画像は「オオタカ」 

   飛び立ちの瞬間

     


 明日の朝もかなり冷えそうです
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの・・・雨 | トップ | 子供の夢・・・いいなー »
最新の画像もっと見る