日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

子供の夢・・・いいなー

2016-02-22 20:54:53 | 日々のつぶやき

 


 久しぶりのプールでした
 やっぱりプールへはいると元気が出る感じ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

******************

 <Yたんの夢>

 ふと昨日の孫Yタンとの話を思い出した
 Y「あのえ、Yはね大きくなったらお庭のある家で、犬とペンギンを飼うんだ!」
 私「φ(□□ヘ)ナニナニ?犬はわかるけどペンギンは?」
 Y「ママがね、ペンギンさんを飼ったら、氷のおうちだから寒いよっていうんだ」
 私「そうだねー。そしてエサも大変じゃないの?」
 Y[あのね、えさはね多摩川で釣ってくる」

 いいなー。子供の夢って聞いてて楽しい。ペンギン飼ったら魚もってYタン家へ行こう!

******************

 マクロで撮ってみました

    アマリリス

    

    クリスマスローズ

    

 <音楽>

 ふと新聞を見て、CDをききたくなりました。わが家には全部で10枚あります。城 達也の声が懐かしい・・・
 城さんの声って夜にぴったりですねー

     


 音楽といえば、最近レコードが流行ってるらしい
 レコードを持ち込んで蓄音機で聞かせtくれる喫茶店があって、マイレコードを持ち込むらしい
 針を落とす瞬間が何ともいえずいいな~

 私が小さい頃父が蓄音機でレコードをかけていた。針がすぐにダメになるので何度も替えながら・・・
 しかし、悲しいかなどんな音楽を聞いていたのか思い出せない
 でも、今回父のレコードが見つかったことだけでも良かったと思う

********************

 Hiroshiの画像は「ツグミ」の水浴び

  

  あぁ・・すっきりした!

  

 

 わが家の庭を見たら、八重の梅の花、そしてサンシュウウが咲き始めた
 明日撮ってみよう

 日々春が目の前に見えるようで嬉しい

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにYタンと | トップ | ほっこりな時間! »
最新の画像もっと見る