日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

片づけ日

2012-01-03 21:33:24 | 日々のつぶやき

 

 お正月3日目になると少々退屈します。スイミングがお休みだからねー

 出かける・・・そう宣言して、ちょっと捜し物をしてたらそれがおもしろくなって
 天井裏へずーっと首をつっこんでた(笑)

 出てくる出てくる・・・子どもの絵日記から学校の連絡帳
 私のお習字や修了証。沢山の家計簿。でも、今になればただのごみです

 笑っちゃったのは夫の幼稚園の「7ヶ月間の修了証」
 幼稚園に行ったことのない私にはうらやましいものでしたが、なんだかほほえましい

 下の部屋の押入にもなにやら宝物が(笑)
 「お宝鑑定団に出す?」そういいながらもほとんどがごみ行きです

 今私達が始末をしておかないと、きっと困るときが来ます
 その為にも・・・と昨年末から頑張って片づけを始めました。でも楽しい~!

 私の理想の部屋は、がらーんとして何もない部屋
 そういうと友人は「それって寂しくない?」って言いますが、そういわれれば少々夢がないのかな
 そういわれても、やはりさっぱりしたい。まだまだ片づけます


 明日は娘が中学まで愛用してたエレクトーンを処分します。なんだか寂しい気もしますが・・・

      
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 春! »
最新の画像もっと見る