日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

鎌倉へ

2011-04-22 22:40:47 | 日々のつぶやき

  曇り

  自称晴れ女と雨女の3人で鎌倉で会いました。だから・・・曇りかな(笑)

  何年ぶりだろうねーといいながらのメル友さんとの再会でした
  お互いに「会いたいね」そう言いながら過ぎ、結局5年ぶりくらいかもしれない
  でも、お互いに変わらず~で嬉しい

  通りがかりに目についた市場。のぞき込むとなんと朝採りのタケノコが・・・
  「買おう」意見一致で購入。おかげで思いタケノコを持っての出発になりました
  ここが主婦の悲しさ・・・といいながら

     おかげで大好物の美味しいタケノコをいただけます


  鎌倉を歩きながら木地屋さんをのぞいたり、ちょっとおもしろそうな店に入ったりと
  おしゃべりしながらのお店めぐりは楽しい

  そしてお昼は鳩サブレのお店でかわいらしい竹の器に入った「蒸し寿司」「そぼろ寿司」
  お味もよかった
  今の季節は八重サクラがきれいで満開。丁度見頃で楽しませてくれました

         


  鶴岡八幡宮の大飯町が倒れ、その後に小さな芽が出ています。おもわ”がんばれ”と声援したくなります

   

  鎌倉はいつ出かけても人で混雑。小町通は相変わらずの人。そして楽しい~
  あっという間に過ぎた4時間半でしたが、最後に立ち寄った甘味処での「抹茶のくず餅と小豆そしてアイス」   
  お腹いっぱいで鎌倉を後にしました

  「また会おうね~」そう言いながら・・・
  友達っていいね。そう思える1日でした。ありがとう>Tさん。Kさん


  今夜は二人の孫のお泊まりです。賑やかに走りまわって遅くまで起きてて大変でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話・・不調。はて?! | トップ | 今日もまた・・・ »
最新の画像もっと見る