日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

苗場3日目

2014-08-25 20:27:31 | 日々のつぶやき

 


 24日。今日も暑い日になりました

 2泊3日の旅も今日で終わり
 昨日までのフリータイムが終わり、今日はバスで移動です

 朝8時半にはパンダルマンと朝の体操。この2日朝の体操が楽しみだった孫達

  


 そのあとはバスで、私の大好きな待望のスイカを頂きます

 *実はこのスイカ、私は八色スイカと思いこんでいて、「七色のスイカが食べられるんだー」
   「絶対7色食べるぞーー」とYタンに宣言して楽しみにしてたのですが・・・・

 着いた農家で見たのは1個のスイカ。さてあと7色のスイカは???と楽しみに待ちましたが
 待てども待てども出て来るのは、おきまりの赤いスイカ

 誰かが聞いてます「八色スイカって?」 すると農家の方が言いました「これはスイカの品種です」
 な~んだ!!とがっくりの私なのでした
 でも、冷静に考えたら7色のスイカなんてあるわけ無いよねー

   


 今大沼米はやがて収穫の時期のようです。お米はさすがに美味しかったです

   

 
 そして野菜狩り・・・トマト・ナス・きゅーりを摘みました

       


 サルビアがきれいでした

   

   


 このあとは最後の見学地「吹割の滝」の見学です。すごい迫力でした

    

   
 2泊3日の孫との夏の思い出も今日で終了です
 少し疲れて休憩時間もありましたが、孫達の楽しそうな顔を見ると行って良かったと思うのです

 「またいきた~い!」そう言われると、また来年も!!と思うばーばなのです
 お疲れ様でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場2日目 | トップ | 7才になったよ・・・って »
最新の画像もっと見る