日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

歩いてきました

2013-12-12 21:54:34 | 日々のつぶやき

 


 少しひんやりでしたが、きれいな青空で歩くには気持ちいい1日でした
 都会の真ん中にこんな場所があるなんて・・・・

  


 歩いてると畑でほうれん草の収穫をしてる人に出会いました
 さすが主婦「このほうれん草を分けて頂けませんか?」  交渉成立で皆さん分けて頂きました
 新鮮なほうれん草が今夜の食卓に上がりましたよ~

   


 「別荘があるよ~」そんな声に行ってみると・・・ありました V(^0^)

   


 こんな道を歩いてきました

      


 メジロがマユミの実を食べに来ましたが、うまく撮れない ( ;^^)ヘ..

   

 
 故郷を思い出すような里山を歩き、落ち葉を踏みしめながら歩くのは気持ちよかった
 田舎の生活があまり好きではなかった若い頃、今になれば懐かしくいろんな思いがよぎります
 きっと今になってようやく故郷の良さがわかるんですね~


 <今日見つけたステキな言葉>

    時に思い出に浸るのもよい。これまでにまじわった人たちの温もりがよみがえってきて
    自分は一人ではないことに気づかせてくれる。そして凍てついた心に灯をともし
    明日を生きる力を与えてくれるだろう


 Hirosiの今日の画像は「モズ」  見て見てトカゲを捕ったよ~~

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | こころ癒され(^。^) »
最新の画像もっと見る