日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

夏やっすみ・・・・ふと思う

2023-09-02 05:55:39 | 日々のつぶやき

      おはようございます

 

      今朝は5時半起床
      旅行に行ってた夢を見ましたが、はてどこだったんだろう

      今日も早くから日差しが厳しい
      きっと暑くなるんでしょうねー

 

      クロホウズキが「まだ咲く?」そんな相談してます

           

 


      昨夜の夜な夜な散歩で、パイナップルを見つけ購入
      またまた楽しみ~

                  
      



      昨日から学校が始まったようですが、新聞でこんな記事が

       「作家の安岡正太郎さんは小5の夏、宿題に手をつけないまま8月31日を迎えた。こんなにたくさんの宿題が出るなら
        最初から夏休みなどなくていい」と 

      どこかの小学校は宿題なしにしたと放映してました。それはそれで親として心配もあるのでしょうが
      今考えると、夏休みはのんびりさせた方がいいのかなーとも思う
      夏の工作「昆虫採集」「押し花」「水族館」と思い出すと懐かしいですが、今は工作キットなるものがあるらしい

      考えさせられる「夏休み」ですねー
    
       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月なのにこの暑さ | トップ | 身につまされ・・・ »
最新の画像もっと見る