ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

自転車日和。

2008-10-28 | 日記
久しぶりに自転車に乗りました~

フラに行くのにフラ友宅に車を止めさせてもらって
普段車だと5分くらいの道のり、約15分くらいかかったでしょうか。

心地よい風に吹かれながら到着した時には少し汗ばんで
フラ前のいいウォーミングアップになりました~


並木道を走っている時に上から虫が落下してきたり
風に枯れ葉どうしが擦れてカサカサという音が聞こえたり

車で走り去ってしまうと全く気付かないけど
自転車だと感じることが出来る季節感

あまりの心地よさにどこまでも走れそうな気がしました


今度もう少し遠出してみようかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、よーく分かる! (びわこ)
2008-10-29 08:06:50
家を建てる前に住んでいたとこからは、買い物に行ったり、道を覚えるために自転車や徒歩で行動してた!

車では分からない季節の移り変わりが肌で感じれる!

さくらのつぼみがふくらんできたとか、蝉が鳴き出したとか、つくつくぼうしがまぎれて鳴いてるとか、彼岸花が咲き出したとか、みのむしがぶら下がってるとか。

今は車でしか移動できないとこに来てしまったけど、
玄関開けたら見える山々がもうすぐすんごいキレイに紅葉するねん!

わざわざ人の多い名所に行かなくてもそこら中が名所と化する、どどど田舎に住んでます。

これから悩まされるのは実家では見たこと無かった「カメムシ」だーーーーーーーーー
返信する
季節感 (jam)
2008-10-29 16:38:19
感じられるっていいよね~
日本に生まれてよかった!

でも都会じゃなかなか味わえないだろうね・・

前は近くに大型スーパーあったよね
でも今は玄関開けたら山々に紅葉かぁ
それはそれでめっちゃいいやん!

カメムシとの戦い、がんばれ~~~~~
返信する